--------(--)


2010-08-22(Sun)

大会観戦してきたよ


秋葉原いってきました。電車で大体1時間ぐらいなんで、結構気軽に行ける距離ですね。
クラメンのcyagamanと待ち合わせをしていたのですが、彼はなんと身分証明証を忘れて入場不可!
結局クラメンの悪代官から再入場チケットをもらって入場することに。ただ入場するだけで一苦労です。

で、本題ですが・・・のりこねが勝ちましたね。やっぱりパンチが強い人がいるクランが勝つのかなぁ・・と思ってしまいました・・・
まあ自分がパンチできないから嫉妬してるだけですけどね!!どうせ火炎しか使えませんよ!!

あとはガチャガチャについてですが、今回は中身が残念な感じです。運営はそんなに我々を金色に染めたいのでしょうか?金塗装ばっかです!あとはポイント武器を金色にしただけじゃねえか!5000円返せ!
って感じです。あでもなんだかんだで金ジャベ90日出ましたからプラマイゼロと信じたい!



本日の負け試合
もちろん中央で 様 5対5フライス
タゲ合わせができていませんでした。カチ合った時、全員が好き勝手に攻撃して削り切れずに一人ずつ沈んでいきました。あとみんな特攻しすぎですw
Lamia 様 4対4フライス
完璧に私の責任です。無理して地雷設置しに行ったら帰れなくて死にました。そのまま人数差がついて敗北。
芋って引き分けに持ちんでいる試合だったので、1ラウンドとられてから落ち着くことができず、無理に攻めたりして敗北。心を強く持ちましょう。
SiVa 様 5対5フライス
正直言って課金武器の差でした。カチあった時のミサイルの数が違いすぎます。試合終了後、クラメン全員が金ジャベ金四連を開封。再戦した結果普通に勝ちました。
2010-08-20(Fri)

FPS・・・だと・・・


オープンβはじまったのでやってみました!
なんてゆうかあれですね、難しい!
慣れてしまえば簡単なのかも知れませんが、あの武器のスロットとか防御力とかとか・・・
立ち回りとかプレイについて考えるのはもちろんですが、それ以外にも装備についていろいろ考える必要がありそうでした。

てかそもそもネットゲームは鉄器が初めてでなおかつ鉄鬼しかやってないのでFPSは全然わかりません。
でもやるからには勝ちに貢献したいので、これからがんばってFPSの練習してみたいと思います!
でもなんかADはベテランがやるようなゲームかなぁ・・・(上下の動きとかブーストとか・・・)って感じがしたので、現在はFPSの基礎を学ぶべく、AVAやってます!
頭の位置に照準をおいたりとか・・・タップ撃ちとか・・・
やってる方からしたら常識かもしれませんが鉄鬼しかやってない自分にとってはかなり難易度が高いです・・・
脱初心者すべく、頑張っていきませう。

とまあADの話からAVAの話になってしまいましたね・・・


鉄鬼ですが最近クランメンバーの悪代官様がマンブルにサーバーをたててくれたそうです!PCに疎い私には到底できない芸当です・・・感謝感謝です!
ADとかで鉄鬼は人数は減ってしまっているかもしれませんが、自分は頻繁にINしていきたいと思います。
2010-08-12(Thu)

クラメン増殖中


クラメンが結構増えました!
IN率が最悪だった神風時代とはちがって結構ワイワイやってます。
あの頃は平均IN率が4人で、「飯落ち、風呂落ち、寝落ち、厳禁」でした。
それに比べて今は・・・5対5で内戦ができるなんて・・・涙が止まりませんっ・・・人数が増えたのはクラメンのcyagamanが醤油のメンツを結構誘ってくれたのが結構大きいですね。感謝感謝です。

しかし何故でしょうか。クラメンが増えるのはいいのですが、最近勝率がどんどんおちていきます!
やはりまだ連携が取れていない感がかなりあります。
「勝率下がるから連携取れるようになるまでクラン戦やりたくないよぉおおお。」
とか甘ったれた事を言っていましたが
クラメンに「勝率気にしないでもっとクラン戦やって、連携とれるようにしよう」的なことを言われたので勝率気にしないでやっていくことにします。そうさ、課金アイテム。勝率リセットがあるじゃないか!


今までの負け試合
数え切れません。しかしすべての試合においてにおいて言えたことは
「VCでもっと発言をしよう。クラン戦の鉄則を覚えよう。」
だと思います。

2010-08-07(Sat)

おいどうゆうことだ


おくれませながらカードシステムの報告です



重量だけに32万つぎ込みましたが結局レジェンド出ませんでした。
全部リサイクルしても出ませんでした。


もう鉄鬼なんかやめてやる!ADのオープンβいってやるし!




ってADのオープンβ延期だし!


しばらくは鉄鬼のお世話になりそうです。3008ポイントでどうやって生活していこう・・・
2010-08-04(Wed)

重量練習部屋と聞いて


今日は「重量練習部屋」というところがあったので、パンチだらけの野良で疲れた体を癒しに行きました。
やっぱり4対4でキャノンをドンパチ撃ち合うのは楽しいですね。
で、調子に乗って逆ラッシュしてみたんですが、重量4機に2秒ぐらいで落とされましたw
一通り戦ったあとはロビーでビンチェの武器について談義したり、パンチの愚痴を言ったりしてのんびりしてました。
とまあ書くことはあんまりなかったんですけどねwとりあえず更新しておきます。

本日の負け試合
VS Rebellious様 4対4 フライス
サブアカのクラメンが二人もいたので満足に機体選択ができず、糞みたいな構成で挑むことになり敗北。
正直やる意味がなかったと思います。得られたことは特になかったです。強いて言うなら「早く本アカウントで登録しよう」ってことぐらいですね。
2010-08-03(Tue)

新地雷研究中

こないだのオンラインアップデートで出た新地雷。初日は使ってる人が多かったのですが、三日以上たった今、使っている方をほとんど見かけません。
だからこそこの新地雷、クラン戦で使えばかなり意表を突くことができるのではないでしょうか?
この地雷のメリットは
・警戒音、反応範囲が狭い
・爆発までの時間が短い
・範囲攻撃なので開幕は複数の敵機を巻き込める(野良のみ?)

この3点を生かせる置き場を研究することにしました。
一番簡単なかつ有効な置き方としては「相手の着地地点におく」だと思います。(例としてはフライスの屋外から青リスポンに入るところなど)
今までの地雷は反応範囲が半球状であり非常に広いため、段差の下に着地を読んで置いても段差の上から気付かれてしまいます。また、それを防止しようと離した地点に置いても敵が着地後、目の前で赤く光った地雷を簡単に除去されてしまいます。
しかし新地雷はいまのところ身内で検証した結果、反応範囲が円錐状であり、狭い変わりに警戒音の範囲も狭くなっているので段差の下から少し離したところに置くだけで、段差の上からでは気がつくことはできません。
よって、置き方を工夫することによって「着地するまで存在に気付かず、警戒音が鳴ったときにはすでに自分の真下に地雷がある」状態を作り出すことが可能です。更に光ってから爆発までの時間が短い為、ほぼ除去は不可能かと思います。
実際に地雷を何十枚も無駄にして試行錯誤した結果「落下中に反応して着地と同時に起爆する」位置をつかむことができました。段差の高さによって位置を変更していく必要があるので実に研究しがいがあります。
あと何週間か研究し続ければクラン戦でも通用する地雷を位置を編み出すことができるかと思います。

しばらくは野良で新地雷ばらまいてると思いますが、あまり煽らないでやってください。重量は少しのあいだ封印です。
ああ、また勲章が重量から遠ざかっていく・・・


本日の負け試合

Geburt様 フライス 6対6
パンチデュアルに対抗できずに敗北。地雷を設置するも観測に除去され不発に終わる。その後ラッシュをかけられパンチで押し切られ殲滅される。

Guburt様 ホーリータウン 6対6
火力で負けないように重量を投入。序盤はいい感じで拮抗していたが橋上を強襲に抜けられ崩壊。裏取りをすんなりと通してしまったり、意思疎通ができずに布陣が崩れたりまわりの状況を個人が把握できていなかったことが敗因だと思われる。又、言い訳になりますが、若干1名回線がひどかったです。

課題
もっと周りを見よう。
パンチを倒すにはパンチしかない。パンチ練習しよう。
2010-08-01(Sun)

クラン作りました


こないだ告知した通り、クラン作りました。名前はDifferenceです。
現在のメンバーはほとんどが元神風のメンツですが、メンバーを増やそうと必死になってやっております。
戦略の幅を広げるために、特にブリッツが使える方を募集してます!

ここからは近況報告ですが、最近強襲の練習がてらシーポートで遊んでおります。
高低差があり上からの奇襲もできて、遮蔽物がかなりあるので待ち伏せもできるので実に強襲が戦いやすいです。
立ち回りをしっかり考えて戦ったら3ラウンドで12キル1デスを記録できました。自慢ですねわかります。


本日の負け試合

VSさくらんぼ幼稚園様 シーポート 4対4
初のシーポートでのクラン戦になりましたが、正直軽量型での撃ち合いになり、AIMの差で負けてしまいました。4対4で強襲を混ぜたりしたのですが、やはり軽量4機で上から弾幕をはるのが定石かと思いました。

VSさくらんぼ幼稚園様 フライス 4対4
普段とは作戦を変えようということで初戦から攻めに行った結果、返り討ちにあいラウンドを取られ、攻めざる負えない状況になり、なおかつバラバラに動いていた為、各個撃破され負けてしまいました。





FC2カウンター
プロフィール

たなだい

Author:たなだい
たなだいです。大学生やってます。
ゲームばっかりやってて視力がガタ落ちなので眼鏡がないと何も見えません。最近コンタクトに変えましたが・・・
最近は明日が見えません。

結構鉄鬼頑張ってます
クラン・神風特攻大和隊
K/D ・62%
勝率・70%
メイン機体・工兵、重量 強襲

ランキングです
鉄鬼・攻略ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク集
ブロともってなんなんだろうね

この人とブロともになる

QRコード
QR
趣味の場所
