--------(--)


2010-08-03(Tue)

新地雷研究中

こないだのオンラインアップデートで出た新地雷。初日は使ってる人が多かったのですが、三日以上たった今、使っている方をほとんど見かけません。
だからこそこの新地雷、クラン戦で使えばかなり意表を突くことができるのではないでしょうか?
この地雷のメリットは
・警戒音、反応範囲が狭い
・爆発までの時間が短い
・範囲攻撃なので開幕は複数の敵機を巻き込める(野良のみ?)

この3点を生かせる置き場を研究することにしました。
一番簡単なかつ有効な置き方としては「相手の着地地点におく」だと思います。(例としてはフライスの屋外から青リスポンに入るところなど)
今までの地雷は反応範囲が半球状であり非常に広いため、段差の下に着地を読んで置いても段差の上から気付かれてしまいます。また、それを防止しようと離した地点に置いても敵が着地後、目の前で赤く光った地雷を簡単に除去されてしまいます。
しかし新地雷はいまのところ身内で検証した結果、反応範囲が円錐状であり、狭い変わりに警戒音の範囲も狭くなっているので段差の下から少し離したところに置くだけで、段差の上からでは気がつくことはできません。
よって、置き方を工夫することによって「着地するまで存在に気付かず、警戒音が鳴ったときにはすでに自分の真下に地雷がある」状態を作り出すことが可能です。更に光ってから爆発までの時間が短い為、ほぼ除去は不可能かと思います。
実際に地雷を何十枚も無駄にして試行錯誤した結果「落下中に反応して着地と同時に起爆する」位置をつかむことができました。段差の高さによって位置を変更していく必要があるので実に研究しがいがあります。
あと何週間か研究し続ければクラン戦でも通用する地雷を位置を編み出すことができるかと思います。

しばらくは野良で新地雷ばらまいてると思いますが、あまり煽らないでやってください。重量は少しのあいだ封印です。
ああ、また勲章が重量から遠ざかっていく・・・


本日の負け試合

Geburt様 フライス 6対6
パンチデュアルに対抗できずに敗北。地雷を設置するも観測に除去され不発に終わる。その後ラッシュをかけられパンチで押し切られ殲滅される。

Guburt様 ホーリータウン 6対6
火力で負けないように重量を投入。序盤はいい感じで拮抗していたが橋上を強襲に抜けられ崩壊。裏取りをすんなりと通してしまったり、意思疎通ができずに布陣が崩れたりまわりの状況を個人が把握できていなかったことが敗因だと思われる。又、言い訳になりますが、若干1名回線がひどかったです。

課題
もっと周りを見よう。
パンチを倒すにはパンチしかない。パンチ練習しよう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

たなだい

Author:たなだい
たなだいです。大学生やってます。
ゲームばっかりやってて視力がガタ落ちなので眼鏡がないと何も見えません。最近コンタクトに変えましたが・・・
最近は明日が見えません。

結構鉄鬼頑張ってます
クラン・神風特攻大和隊
K/D ・62%
勝率・70%
メイン機体・工兵、重量 強襲

ランキングです
鉄鬼・攻略ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク集
ブロともってなんなんだろうね

この人とブロともになる

QRコード
QR
趣味の場所
